スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年12月31日

2020 へ(。・ω・。)ゞ



  

Posted by SOM管理人 at 20:11Comments(0)

2019年12月31日

2019大晦日


良いお年を(。・ω・。)ゞ(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)





  

Posted by SOM管理人 at 06:25Comments(0)

2019年12月30日

2019終わるッ・・・(;´Д`)


やるべきことが 何もできなかったぁ・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)

今日できなかったことは 明日もできない。

今年できなかったことは 来年はもっとできないだろう・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)






  

Posted by SOM管理人 at 17:36Comments(0)

2019年12月29日

2019お疲れさまでした(。・ω・。)ゞ



今年 1年 お疲れさまでした。

良いお年を(。・ω・。)ゞ





  

Posted by SOM管理人 at 20:08Comments(0)

2019年12月29日

おせち お正月


祝(´・c_・`)

東京オリンピック 2020

おせち 料理 を食べます(。・ω・。)ゞ





  

Posted by SOM管理人 at 18:35Comments(0)

2019年12月29日

2019 ⇒ 2020


一瞬。

一瞬 で 一年が過ぎたような体感速度( ´,_ゝ`)(´・c_・`)(;・ω・)・・・(;´Д`)











  

Posted by SOM管理人 at 16:18Comments(0)

2019年12月29日

サバゲー終了2019


ヒットを稼げるサバゲーで終わることができた(;・∀・)(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ワンゲーム 10人くらい倒せた。

来年も頑張ろう( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)















  

Posted by SOM管理人 at 08:36Comments(0)

2019年12月29日

へび(笑)


へび がぶら下がってます(笑)







  

Posted by SOM管理人 at 01:24Comments(0)

2019年12月28日

実家に帰省2019





仕事納め2019

















  

Posted by SOM管理人 at 21:16Comments(0)

2019年12月28日

千葉サバゲー年末



  

Posted by SOM管理人 at 19:39Comments(0)

2019年12月28日

TSP2019



  

Posted by SOM管理人 at 16:32Comments(0)

2019年12月28日

待ち伏せ(´・c_・`)







  

Posted by SOM管理人 at 16:05Comments(0)

2019年12月28日

クリアリング テスト2019e2





  

Posted by SOM管理人 at 10:53Comments(0)

2019年12月28日

クリアリング テスト2019e1



  

Posted by SOM管理人 at 10:51Comments(0)

2019年12月28日

千葉サバゲー市街地


千葉のサバゲーフィールド

を制覇したい(´・ω・`)






  

Posted by SOM管理人 at 09:24Comments(0)

2019年12月28日

東京マルイM733E2019




民間モデルの刻印らしいです(笑)

ミリタリーモデル刻印が多い中でちょっと珍しいかもしれません(笑)

特殊部隊の隊員が個人で民間モデルを買って任務で使用している~なんて事が書かれていました(笑)



東京マルイ M733


この絶妙なバレルの長さ...扱い易さは抜群です(笑)次世代M4程の40~50m~先までの安定した弾の伸びとまではいかない??かもしれませんがその分,敵陣にダッシュで切り込んで敵ゲーマー陣営を瞬発力で撃ち倒していくような使い方ができる(長さand軽さ)なので実戦導入が楽しみです(笑)


簡単な感想あれこれ


Good

・握り易い細ハンドガード内にバッテリー収納可。まさにシンプルisベスト(笑)言ってしまえばサバゲではフラッシュライトもレーザーモジュールも必要ないのでフロントレールの必要性が低い...。フロントレールにグリップを付けて構えるか??ハンドガードをそのまま握って構えるか??そこもそんな細かい事は気にしない(笑)


Bad(人によっては...)

・一昔前の一体型キャリングハンドルなのでM4系に比べると光学機器を付けた場合に照準が若干高い位置になってしまう。ただこの点もアッパーレシーバーをM4系に変えてしまえばいいだけの話です...がもうそこまで変えると.なら最初からM4を買えよ。と言う話になってしまう(笑)


・ストックについて。これまた一昔前のストックは今や新鮮に感じますが...やはり最新のタイプの方が使い勝手が良い。ならストックも多種多様に出回っている最新のストックに変えてしまえばいいだけの話です.....がもうそこまで買えると最初からM4買えよとこれまたなってしまう訳で...笑


と言う訳でARが好きなのでコレクション的な意味と,過去に一度手放してしまったエアガンなので買い戻したかったのでとりあえず買ってきたM733です(笑)でサバゲでも使い勝手良し、カスタムパーツも多いのでAR好きならとてもオススメのモデルです(笑)こういうモデルこそもっと再販を重ねて欲しいですね(笑)






カスタム箇所

・コブラトリガーガードへ変更(無加工取り付けでした)。





あとは,このモデルは俗に言う「スタンダード電動ガン」のM4~M16なので今やカスタムパーツが山ほど出ているので好きなだけあれこれ作り変えていけるのも大きな楽しみの一つです(笑)














  

Posted by SOM管理人 at 05:05Comments(0)

2019年12月27日

明日 起きれるか!?


朝、起きれたら

サバゲーへ行く!!!

M733 を買った時のメモ

https://akb48.militaryblog.jp/c41473.html

(´・ω・`)



  
タグ :m733

Posted by SOM管理人 at 21:27Comments(0)

2019年12月27日

10万のスマホを買うならばMK46(笑)




最近のスマホは高い(;´Д`)

MK46は、買ってはみたいが、、スラストとかの特殊部隊バージョンが出て、

製品的に安定した段階で買いたい(笑)







  

Posted by SOM管理人 at 12:15Comments(0)

2019年12月27日

プレキャリ カコヨイケド・・・

今年は最新のプレキャリを買いたい。
今のRRVはサバイバルゲームに最適なセッティングになっていますが、もう何年も使用しているので飽きが、、

そこで割りと近年よくみるようなプレキャリを今年はgetしたい(・ω・`=)ゞ(笑)

が、背中は撃たれても気付けないのがサバゲーゲームでは難点である。

https://akihabara.militaryblog.jp/e1005709.html






  

Posted by SOM管理人 at 08:15Comments(0)

2019年12月27日

グッと 身体に引き寄せてサバゲー


上半身 を安定させて、

ライフル をグッと身体に押し付けて 射撃をしないと、

意外と 弾は 当たらない。目の前の相手でも・・・(;´Д`)(´・c_・`)




  

Posted by SOM管理人 at 07:09Comments(0)

2019年12月26日

出動 しようか どうか(´・ω・`)サバゲー


サバゲー は

朝 起きれるか どうかが 問題である・・・(;´Д`)(;・ω・)




  

Posted by SOM管理人 at 22:31Comments(0)

2019年12月25日

シュマグは巻こう 暖かい。サバゲーで。








・020 より 025 の方が圧倒的に気付いてもらいやすい。これが、ストッピング パワーか。


・エアガン はもうあれこれ買う意欲なし。ついに どれも側が違うだけで中身は一緒の オモチャ。玩具。という感情になってしまった。置場所もないし、あれこれ数があっても しゃーないな、、と(´・c_・`)


・ 春先まではシュマグを巻いて防寒対策は必須。寒さでサバゲーどころではなくなってしまいます・・・(;´Д`)(´・c_・`)(;・∀・)(笑)














  

Posted by SOM管理人 at 20:15Comments(0)

2019年12月25日

025は気付いてもらえる


サバゲー、

ふむ。020だと背中を2~3発撃っても 振り向いて撃ち返される・・・・ことが多い。

が、025だとそれが少なくなる(´・ω・)




  
タグ :BB弾

Posted by SOM管理人 at 17:15Comments(0)

2019年12月24日

土曜日が2019ラストサバゲーかなあ・・・



サバゲー、

行先は 千葉県のどこかだ!!











  
タグ :千葉県

Posted by SOM管理人 at 21:15Comments(0)

2019年12月24日

クリスマス 欲しいものなし!(笑)



ケーキは 食べたいな、、と(笑)




  

Posted by SOM管理人 at 20:59Comments(0)

2019年12月24日

冬サバゲー に忘れた持ち物・・・




・貼る カイロ
・シュマグ
・グローブ
もう非常に寒く、途中からもう
サバゲーどころではなかった(笑)
全体的にも、皆、寒くて震えており、
全体的にプレイヤーの動きが渋く ヒットが取りやすかった1日でした(´・ω・)












  

Posted by SOM管理人 at 16:15Comments(0)

2019年12月24日

サバゲーヘビ金庫・・・




スネーク。

これは噛みつかれたら 大変ですね。





  
タグ :

Posted by SOM管理人 at 15:15Comments(0)

2019年12月24日

m733取り回し良し!



写真のような、

狭い空間での 取り回し が良かった(´・ω・)

しかし、室内レェベル での 空間ではもうハンドガン or サブマシンガン のほうがベストですねい( ゚Д゚(´・ω・)








  
タグ :m733マルイ

Posted by SOM管理人 at 08:15Comments(0)

2019年12月23日

M733E9東京マルイ




次世代~海外製 電動ガンにも対抗できるよう、

M733を 現代版にカスタマイズ。

米軍特殊部隊~PMCまで幅広く使用されている!!!

完全ノーマルですが、近距離~中距離ならば 次世代にも引けを取りませんわ(´・ω・)









  
タグ :m733

Posted by SOM管理人 at 19:15Comments(0)

2019年12月23日

USPコンパクト(マルイ)の記事












過去の記事より。

このモデルは 小さい割に 反動が強く、

命中精度も高い。ジャックバウアー のハンドガン(´・ω・)

  
タグ :USP

Posted by SOM管理人 at 18:05Comments(0)