スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月16日

今日も自宅待機。



  

Posted by SOM管理人 at 08:22Comments(0)

2020年04月15日

柏餅どぞ、、



  

Posted by SOM管理人 at 20:16Comments(0)

2020年04月13日

暇なので、、


ラーメン食べて酒飲んで寝るか、、と




  

Posted by SOM管理人 at 20:58Comments(0)

2020年04月13日

秋葉原も今はほとんど閉まっているか、、


自宅意外に行き場がないのは、、

長期化すると 確かにストレスになるな、、と・・・(;´Д`)





  

Posted by SOM管理人 at 19:50Comments(0)

2020年04月13日

コロナウイルス自宅 待機、、



これ、

緊急事態宣言 を5月に解除したらまた感染者が増え始めるのでは、、



  

Posted by SOM管理人 at 16:15Comments(0)

2020年04月12日

ミステリーランチ しょい心地、、・・・(;´Д`)




凄い しょいやすい。

選ばれるだけのことはあるな、と!












  

Posted by SOM管理人 at 21:39Comments(0)

2020年04月12日

2デイアサルト(ミステリーランチ)


スーパーは、家族、行き場のない子供たちいつもより混んでいる!

コロナウイルス 外出自粛はやはり身近で感じられる。




  

Posted by SOM管理人 at 15:08Comments(0)

2020年04月12日

コロナウイルス公園 人がちょっと多い。


割りと公園とかに人が集まっている。






  

Posted by SOM管理人 at 14:04Comments(0)

2020年04月12日

コロナウイルス 国内 混乱してきたな、、


収入が実際に途絶え始めている人が回りでも出てきた。

次は、仕事の自粛か、、





  

Posted by SOM管理人 at 11:25Comments(0)

2020年04月11日

ミステリーランチ不良品 個体、、


約3万円のバックパックだが、、

不良品 個体に当たってしまった。ミステリーランチでは不良品は珍しいはずなので参考までにメモ書き程度に書き残しておこうかなと・・・(;´Д`)






  

Posted by SOM管理人 at 18:44Comments(0)

2020年04月10日

ミステリーランチ不良品 バックパック。


モールの縫い付けられている部分に穴が空いてる。








  

Posted by SOM管理人 at 17:45Comments(0)

2020年04月10日

ミステリーランチに穴が、、


貫通している、、、

不良品、、??




  

Posted by SOM管理人 at 12:05Comments(0)

2020年04月07日

ついに発令へ、、



現在、記者会見中。




  

Posted by SOM管理人 at 19:26Comments(0)

2020年04月06日

どこまで自粛 をするか、従うか、

コロナウイルス 緊急事態宣言。


それにしても、
明日以降はどこまで世間が 自粛に従うのか、、

屋外で活動している 子供達のサッカークラブとかも自粛しているなか、屋外とは言え サバゲー やってます。は非難されるようになるのだろうか。

それとも、サバゲー参加者自体が集まらずサバゲー定例会もしばらく休止になるのだろうか、、


あとは所属する組織によって明日からしばらくは生活模様が変わるのだろうか。








  

Posted by SOM管理人 at 20:08Comments(0)

2020年04月06日

明日 発令へ、



  

Posted by SOM管理人 at 18:09Comments(0)

2020年04月06日

今日中に 緊急宣言 か、、


今日は このニュース ばかりだろう、、




  

Posted by SOM管理人 at 08:22Comments(0)

2020年04月05日

コロナウイルス自粛 こりゃだめだ、、

明らかに、不要不急の外出をしている人がそこそこ居る。

外国のように、強制的な外出禁止令 なんて無理なので当然ですが、やはり「自粛のお願い。」ではそりゃ無理だな、、と。


営業自粛で店を閉めている店はある一方で、いつも通り開いている店もある。

んで、行き場がない不要不急の外出をしている人たちが

開いている店に集まって 密集状態だ。そんなシーンが見られた。

あとはもう、コロナウイルスがこの程度の自粛で収まるのか、日本も外国のようになるのか、

どちらになるかは時間が経てば分かる、、





  

Posted by SOM管理人 at 18:04Comments(0)

2020年04月04日

コロナウイルス、、手遅れ、、



もう、国としての対応が手遅れなのは明らかで、

あとはもう どれくらい手遅れ なのか??の話になってきたと思われ、、。




  

Posted by SOM管理人 at 18:17Comments(0)

2020年04月04日

次世代akpmc,,,


これは 欲しい!

けれども サバゲーへ 行かなくなった、、

あと、ミリタリー趣味もだいぶ薄らいできてしまった。




  

Posted by SOM管理人 at 00:01Comments(0)

2020年04月03日

コロナウイルス 土日は自宅ごもり。


いやはや、

明日あさっては、もう日本人も 家にこもってコロナウイルス対策。


ものすごい経済損失だなぁこれは、、





  

Posted by SOM管理人 at 18:39Comments(0)

2020年04月03日

土日は、ほとんど自粛休業か、、


この土日は、大手小売りが自粛営業~休業のニュースが目立つ。

土日の割に静かな街中になりそう・・・(;´Д`)



  

Posted by SOM管理人 at 14:50Comments(0)

2020年04月02日

コロナウイルス もはや都内は手遅れでは、、


都内で新たに97人 感染。

で、多分、非常事態宣言を出すにせよ、どういう対応をするにせよ 「正解」はないと思います。

可能な限りベストな対応、対策が必要。

パンデミック には スピード対応が必要だけど、日本は外国に比べてこの 「イレギュラーに対するスピード対処」自体が取れない国。と言うのが改めてわかりました。



街中は 大半の人はもはや 仕事への直行直帰だけで、生活に必要なものだけそそくさと買って帰るようにはなっていますね、、




  

Posted by SOM管理人 at 20:17Comments(0)

2020年04月02日

店内 スタッフのほうが多い。コロナウイルス


4月2日(木) 12:00台


コロナウイルス 外国人の来日外国人が入ってこなくなった。

不要不急 の外出自粛。

で秋葉原のお店は閑散状態。あとはコロナウイルスの影響で臨時休業している店舗もちらほら。

もはや、客足が遠のきすぎて店を開けているほうが赤字になる との声も聞かれる。





  

Posted by SOM管理人 at 14:46Comments(0)

2020年04月02日

コロナウイルス 秋葉原 閑散、、


平日の昼間とは言え、

人が本当に少ない。

これが今後の土日も続くなら、これは確かに経済大打撃を肌に感じ取れる。

東京駅も ビジネスマン以外がほぼいない。

東京駅で外国人観光客がほぼいない異様な状態。





  

Posted by SOM管理人 at 13:49Comments(0)

2020年04月02日

マルイ新製品 次世代akは気になる


次世代akpmcが

気になる。ストックをクレーンに替えて、ショートサイレンサが似合うかと。




  

Posted by SOM管理人 at 00:03Comments(0)

2020年04月01日

コロナウイルス サバゲー自粛。

コロナウイルス


まぁ、とにかく、カラオケもバーも、ライブハウス、

もダメ。自粛。実際に土日は誰も出歩かない閑散とした状態。

ならば、サバゲー自粛もしょうがないのでは、、というより参加者も少ないのでは、、

正月明けにはまさか、こんな事になるとは思わなかったですね。





  

Posted by SOM管理人 at 21:29Comments(0)

2020年03月29日

コロナウイルス 手洗い


ここ数日で、陽性 患者が増えてきた。

来週中には、1日に100人 陽性判明とかいうレベルになるのでは、、、

個々に 感染~拡大防止に努めるしかないか、、




  

Posted by SOM管理人 at 16:37Comments(0)

2020年03月29日

コロナウイルス 2020オリンピック延期


2020オリンピック 延期。

これも、まさか数ヶ月前まで オリンピック が延期になるなんて世界レベルでほとんどの人が誰も思わなかったはず。






  

Posted by SOM管理人 at 13:23Comments(0)

2020年03月28日

コロナウイルス 東京封鎖 はあり得るか、、


ニュース、メディアで首都封鎖 のキーワードが増えてきた。

超情報化社会。

いろいろな情報が多過ぎて、何を信じればいいか分からないなぁと。


でも、確かに年明けの、中国 武漢だけで騒がれていた時期は、まさか日本国内でも、こんな状況になるなんて思いもしなかった人の方が多いはず。

なので、今、まさか日本もイタリアのようにはならない「だろう。」と言い切れない ような

情報は自分で精査しなければいけない。





  

Posted by SOM管理人 at 17:44Comments(0)

2020年03月28日

コロナウイルス 土日は 出歩き自粛


不要不急の 外出は 自粛。

妙な静けさ を感じます。





  

Posted by SOM管理人 at 11:43Comments(0)